BEST

昨年の話で恐縮ですが、去る12月29日(水)ゴンチチのライブに行ってきました。
とてもとても柔らかく美しく時に激しく感動と笑いと幸せに満ち満ちた素敵な時間でした。

僕は、GONTITIのライブを見るのは初めてだったのですが、予想以上のパワフルな演奏と軽快なMCにより一層GONTITIのファンになってしまいました。
この軽快なMCはとても好評らしく、MCだけを収録したCDなるものもライブ会場では販売されていました。しかも現在第3弾まで発表されていました。ちなみに1枚600円。

演奏された数ある名曲の中でも特に印象に残ったのが、この「My Favourite Things」でした。
徐々に力強くなるギターのストロークと、ピックで強く引っ掛けるようにして出されたこれまた力強いメロディラインが重なった時には思わず歓喜の声をあげるところでした。

GONTITIは毎年沖縄でライブをしているので、是非来年も見に行きたいと思います。ホント良かったです。

この曲は、GONTITIのベストアルバムその名も”BEST”の4曲目に収録されています。

このベストアルバムは、第九十九夜でも紹介した「無能の人」や、「放課後の音楽室」、「動物達集まる」、「枯葉」、「塩と太陽」等々、GONTITIの代表的なナンバーがこれでもかこれでもかと収録されていてかなりお買い得な1枚のアルバムだと僕的に思います。

関連・経由
GONTITI